忍者ブログ
毒にも薬にもならないつぶやきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら40歳になってしまった。

20代の頃想像していた40歳とは全く違う現実。

しっかりと働いてそれなりの収入を得ているものだと思っていた。

しかし、現実は40歳にして派遣社員。 しかも借金まで抱えている。

もちろん貯金などは無いし、結婚もできるはずなどない。

どこで歯車が狂ったのだろう?

嘆いていても仕方がない。 今から人生逆転させるしかないという事だ。

まずは借金から片付けよう。 収入も低いが無駄使いが多すぎる。

しっかり節約して返済していれば10年近く減らない借金を抱え続ける事もなかったはず。

禁煙外来で薬をもらって禁煙開始! タバコ代が浮くだけで全然違うのだから。

今から転職は難しいだろう。もし転職できたとしても条件の良い仕事など見つからない。

今から良い職場に転職するなどという夢は捨てて、自力で金を稼ぐ力を身につけよう。

幸い今の時代、アンテナを張っていればお金を稼ぐ方法なんてゴロゴロしている。

派遣で働きつつ、何か事業を始める方が現実的だし夢がある。

そのためには禁酒も必要だな。

40歳からの人生逆転は借金返済、禁煙、禁酒からスタートとなりそうだ。

禁煙、禁酒が出来たら借金は2年かからずに返済できる。 45歳までには生活の基盤を立て直したい。

結婚は、もともとあまり興味が無かったので気が向いたら行動しよう。

経済的な問題をクリアして、50代からは笑って過ごせるようになろう。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
リンク
i2i
マネーパートナーズとはどういった業者なのかを紹介
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]
ANAカード