忍者ブログ
毒にも薬にもならないつぶやきブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘解消のためのメモ

便秘には様々な要因が考えられるが、主な要因は。・食生活の乱れ・運動不足・精神的ストレス。

最初に見直すべきは食生活で、食物繊維を十分に摂取する事が大事。また水分が不足するのもよろしくないので水分補給も忘れない。規則正しい生活と適度な運動も取り入れれば便秘は改善される。 

だいたいこんな感じですかね?


PR
今まで何度も禁煙に挑戦したが、ことごとく失敗してきた。

一番早く挫折したのは気合と根性による禁煙。
これは、自分には無理。

次にダメだったのがニコレット。
ニコレットは悪くないのだが、口寂しさに勝てなかった。

いがいと長続きしたのがタモリ式禁煙法。
気合と根性に近いものがあるが気楽に実践できる。

タモリ式で3日は禁煙することができた。
ニコレットと併用すればもう少しいけるかもしれない。

今度挑戦してみよう。



全国の多くの地域で、ネイルサロンが開設されるようになってており、積極的にサロンを利用する人の存在も大きくなりつつあります。このようにしてネイルサロンが多くのところで人気を集めている点に関しては、美容業界において高い関心が寄せられる話題となっているのではないかと考えられています。現在ではネイルのバリエーションが多様化してきているとされており、オリジナルのネイルのデザインを手掛けるケースも多く見受けられるようになり始めています。このような取り組みをネイルサロンではサポートすることが可能であると考えられているため、注目が寄せられているのではないでしょうか。
 今後はより多くのところからネイルサロンが注目されるようになり、更に多くの人々がサロンを活発に利用するようになるのではないでしょうか。そのため、様々なメディアによって取り上げられる機会も多くなることが推測されており、積極的に取り上げられることが期待されています。また、これまでネイルサロンを利用した人の無い人々が、積極的にネイルサロンを利用するようになることも望まれるでしょう。様々な方法によってそのようなことを実現されることが強く期待されていくのではないかと思います。
しっかりとダイエットをしていてもある程度体重が減るとなかなか減らなくなったり、逆に体重がふえてしまうということがあります。
これはダイエット方法が間違っていたかダイエットの停滞期というものに入ってきてしまったからだと考えられます。
間違ったダイエットをしている場合は改善しなければ治りませんが停滞期は体の仕組みを理解することで解決することができます。
停滞期とは食べ物からより多くのエネルギーを摂取して、なおかつできるだけエネルギーを消費しないようにするという状態のことで本来は非常時に命を守るための仕組みなのですが、ダイエットをしているときにも体が間違って認識するため発生するといわれています。
体重が5%くらい減少すると停滞期になると言われており無理に体重を減らそうとすると、逆に防衛機能が活発に働くので結果的にこの体重が減らない停滞期が継続しやすくなってしまうという悪循環に陥りやすいです。
この期間中は体重を減らそうとするのではなく維持し続けようとすることが肝心で維持することで防衛機能が停止して停滞期がおわるので、そこからまた体重を減らすことが可能となっています。
停滞期を確認するために毎日の体重グラフをつけることでいつ自分が停滞期に入っているかを確認したりして自分の体としっかり相談しながらダイエットをしていくことが大切です。


春も近づいてきました。メイクも冬メイクから、春メイクへチェンジする季節ですね。
今年の春は、ピンクの桜メイクが注目を集めています。昨年の秋冬は、こってり濃厚レッドリップが主流だったのですが、うって変って春はピンクが躍り出てきました。どの商品も血色よくはつらつとした印象です。血色チークをポイントにハイライト、淡いピンクのチークをバランスよく合わせています。
ますまた、最近ではクリームタイプのチークが徐々に広まりつつあります。クリームチークは一見難しそうに見えますが、量の調節をしがら指でなじませるので、実は、パウダータイプよりも簡単です。まずはクリームチークを淡く乗せておき、仕上げにパウダーチークを軽く乗せていくとの肌そのものが上気したような透明感あふれるメイクになります。クリームチークの色選びは、自分の肌を押したときに、どういうカラーなのかで判断するといいでしょう。赤に近ければ赤、ピンクっぽくなればピンクを選びます。まずは、クリームチーク(レッド・ラメなしタイプ)をつけておき、メイクの仕上げにパウダーチーク(細かいラメ入り)をふわっと載せます。口元は、あくまで軽く艶がでるくらいに抑えておきましょう。目元も白浮きしないラメピンクを目じりに向かってふんわり入れます。
これでこの春のメイクは完璧ですね。あとは春を待つのみです。





カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
リンク
i2i
マネーパートナーズとはどういった業者なのかを紹介
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]
ANAカード