忍者ブログ
毒にも薬にもならないつぶやきブログ
数年前、便秘気味だったのにどうしてもパスタが食べたくなったことがあります。
それも辛いヤツ。
ペペロンチーノを作ることに決めたのですが、イイ具がなかったので
とにかく冷蔵庫の中にあるものを詰め込むことにしました。
当時入れたのはエリンギ・ベーコンだったと思います。
オリーブオイルをたっぷりめに投入したそのパスタを食べた夜、
ウソのようにお通じが快適になったのです。
おそらくオリーブオイル・トウガラシ・キノコのトリプルコンボが効いたのだと思います。
その後、キノコの種類と量を増やすことを思いつき
しめじ・えのき・まいたけ・乾燥シイタケ・マッシュルームを投入したものを
定期的に食べるようにしてみました。
それから私は便秘知らずです。
あとこれは副産物なのですが
便秘が解消され適度な油分(オリーブオイル)を取るようになったことで
お肌の荒れがみるみるうちになくなりました。
カサカサ肌質だった私もプルプルになり、唇もツヤが良くなったように思います。
トウガラシで発汗が促されるのも一役買っていると思います。
あまり汗をかかない体質だった友人に食べさせてみたところ、
「なんだか代謝が良くなったみたい!」とお褒めの言葉をいただきました。
便秘で肌荒れがキツイ方にキノコペペロンチーノ、オススメです。


PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキング
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
リンク
i2i
マネーパートナーズとはどういった業者なのかを紹介
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]
ANAカード